そら組さんは、たたみ染めでこいのぼりを作りました。風に吹かれながら、自分のこいのぼりを飛ばし、大満足! みんなも鯉のように、たくましく元気に大きくなってね!





そら組さんは、たたみ染めでこいのぼりを作りました。風に吹かれながら、自分のこいのぼりを飛ばし、大満足! みんなも鯉のように、たくましく元気に大きくなってね!





進級児さんも新入児のお子さんも、ちょっぴり緊張していましたが、ピカピカの胸章をつけてもらうと、とても嬉しそうでした。先生やお友達と一緒に、これからたくさん遊びましょうね!






幼稚園最後の日。いつも通りニコニコ笑顔で登園してきたそら組さん。園長先生から修了証書をもらい、堂々と歩く姿を見て、職員一同、頼もしく感じました。小学校でも伸び伸びと元気に過ごしてくださいね。








ジャガイモの種芋を植えたもも組さん。年少組さんも応援しながら、「いっぱいジャガイモができたら、ちょうだいね!」と、収穫を楽しみにしているようです。


そら組さんに感謝の気持ちを込めて、もも組さんは花と合奏を、年少組さんはメッセージボードと歌のプレゼントを贈りました。「そら組さん、今まで優しくしてくれてありがとう。」





ひなまつり集会では、先生達の手品を見たり、ペープサートを見たりしながら、楽しく過ごしました。




ポカポカ陽気の中、最後の園外保育で阿漕ヶ浦公園に行ってきたそら組さん。色々な滑り台にチャレンジし、元気いっぱい体を動かして遊びました。




「パトロールに行ってきま~す‼」「いらっしゃいませ~!」「お大事にしてください。」など…。三学期になり、遊びの中で、たくさんの会話が聞かれるようになった年少組さんです。








年少組さんは台紙にひな人形を貼って、壁掛けのおひな様を作りました。糊の使い方も上手になりましたね!





もも組さんは、紙コップを使って思い思いに自分のひな人形を作りました。出来上がった人形を見て満足そうな様子でした。



