満3歳児組水遊び(第一・第二園庭)

7月の暑い日におもいっきり水遊びを楽しみました。ペットボトルシャワーやビニールプールで水を浴びたり,人形すくいをしたりしてのびのび遊びました。また,水に溶いた片栗粉を手で触ってみると…トロトロしていてうまくつかめず不思議でしたね。感触遊びも楽しむことができて笑顔いっぱい!

年少組ひまわりクラブ開級式(第二ホール)

年少組になって初めてのひまわりクラブ♪3本指のお約束やストップの歌などを指導員の方や役員さんと一緒に行っていきました。くいしんぼうのおさかなくんのお話を通して、大切な交通ルールをたくさん教えていただきました。だいじな命を守っていきましょうね。

そら組七夕集会(第二ホール)

そら組さんみんなで集まって、七夕集会を行いました。保育参観でお家の人と一緒に書いた短冊の願い事がお空に届くようにと、先生やお友達と素敵な飾り付けもできて準備万端!!先生たちの合奏の出し物では、園長先生も素敵な演奏を聴かせてくれて、大喜びな子どもたちでした。きっとお空の神様も願い事を叶えてくれますね☆

満3歳児組七夕集会(プール2F)

七夕の日は満3歳児組で初めての集会となりました。お部屋には笹の葉や短冊を飾って七夕の雰囲気を感じることができました。カラフルなお星さまが遊びに来てくれたり,歌を歌ったりしてみんなで楽しみました。七夕についてのお話も聞くことができてよかったですね。みんなの願い事も叶いますように…。

そら組水遊び(第二園庭)

そら組さんは、7月にダイナミックな水遊びをしました!気持ちよい感触のフィンガーペイントやスポンジを使ってのふわふわ泡遊び、水鉄砲に水おふろ、色水作り…とやりたい遊びをたっぷり楽しみました♪色水作りでは、まるで“研究所”のように夢中でいろいろな色を組み合わせて実験!伸び伸びと遊んで、夏の楽しい思い出となりました。